« あー楽しかった!! (ヒューイ・ルイス&ザ・ニューズ東京公演初日) | トップページ | やなせたかし先生ご逝去 »

2013年10月11日 (金)

「過半数が動画広告をスキップしない」←うそー

小ネタです。

 

YouTubeやUSTREAMで「5秒後スキップ」を押さずに広告を見る割合は? (IT Media)

 YouTubeやUSTREAMなどでお目当ての動画を見ようとすると、その前に表示される動画広告。画面下に「5秒後スキップ」の表示が出たら、あなたはそれをどれくらいの頻度で押しますか? この問いに対し、5割強の人が※「5秒後スキップ」ボタンを押さずに動画広告を視聴していることが分かった。全体平均では「3.5回に1回」(28.6%)となっている。


この記事ヤフーのニュースにも載ってますが(資本関係あるからね)、『5割強の人が※「5秒後スキップ」ボタンを押さずに動画広告を視聴していることが分かった』の5割強って、リンク先にあるグラフの右半分の合計、53.5%のことを言ってるんだろうと思います。

 

けれどもこれ、ふつーに数学やっていた人が見ると「期待値で計算すべきじゃね?」と思うわな。期待値だと、1000人が動画を見たとして、少なく見積もっても576人が広告スキップボタンを押すことになると思うよ。

 

2013101100


こういうこと。

まあなんちゅうか、広告屋さんが営業に使うための記事だと思うけどね。スポンサーはこんなの簡単に見抜くよ......。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« あー楽しかった!! (ヒューイ・ルイス&ザ・ニューズ東京公演初日) | トップページ | やなせたかし先生ご逝去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/58363679

この記事へのトラックバック一覧です: 「過半数が動画広告をスキップしない」←うそー:

« あー楽しかった!! (ヒューイ・ルイス&ザ・ニューズ東京公演初日) | トップページ | やなせたかし先生ご逝去 »