« 南国高知FC新名称決定プレーオフ | トップページ | あー楽しかった!! (ヒューイ・ルイス&ザ・ニューズ東京公演初日) »

2013年10月 7日 (月)

スポーツナビ変わっちゃった

うん、いや、まあちょっとしたことなんだけど。

サッカーの結果やデータの参照で重宝していたスポーツナビが、10月から様変わりしている。過去に買収されたという経緯もあって、Yahoo!の中の自治共和国みたいに独立したサイトだったのだが、今月から完全にYahoo!コンテンツの一部になっている。要はリストラされてしまったのだが、これに伴いちょっとばかし不都合が出ている。

 

1. 過去シーズンのデータがなくなった

これが一番残念な改編。そりゃJ's GoalとかUEFAとかFIFAのサイトを巡ればデータは分かるけど、1箇所でまとめて見られていただけにねえ。


2. サッカーのポータル・ページがなくなった

Jリーグ、海外サッカー、サッカー代表、サッカーW杯予選と別ポータルになって、これも一覧性が失われた。


3. データ集計の整合性がとれていない

例えばここのノイアーのところを見て欲しいが、今季8試合フル出場なのに出場時間が746分となっている。ご丁寧にアディショナル・タイムも機械集計しているようですが、こういうのは人が手を入れて90分×8試合で720分とするのが常識でしょ。一方、Jリーグはここまでフル出場の選手は90分×26試合の2520分となっていて、なんかチグハグ。


4. コラムが減り、外部サイトへのリンクが中心になった。

特に海外発の翻訳コラムが減りました。

 

いままでサッカーのページしか見てなかったので、他のジャンルについてはどう変わったか分からないんだけどね。




↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 南国高知FC新名称決定プレーオフ | トップページ | あー楽しかった!! (ヒューイ・ルイス&ザ・ニューズ東京公演初日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/58337709

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツナビ変わっちゃった:

« 南国高知FC新名称決定プレーオフ | トップページ | あー楽しかった!! (ヒューイ・ルイス&ザ・ニューズ東京公演初日) »