« やなせたかし先生ご逝去 | トップページ | 明日からキッス日本公演開始 »

2013年10月16日 (水)

台風の朝

今朝は南隣の小田急線が運転見合わせ、北隣のJR中央線快速は大幅間引き、各停も運転見合わせの中、平常運転を続けていた京王線。「うほっ、京王線最強!」とつぶやいて出勤。下り電車に乗って武蔵野台で乗り換えのために降りたら、白糸台から流れてくる人がやたらに多い。「あ、こりゃ中央線快速も止まったんだな」と思いつつ白糸台駅に着いたら、



西武多摩川線が、倒木という大技を使って運転見合わせ......\(^o^)/  多摩川線、家を出るときは平常運転だったので、直前のことだったらしい。

白糸台駅間近にはバス停がなく、タクシーも見当たらない。さてどうしたものかと5秒ほど考えた結果、「多磨駅前にはバス停があるし、どうせ駅間1kmくらいだし」ということで、線路沿いに一駅歩いた。そしたらこんなのに出くわしたよ。

2013101701

2013101702

これは掩体壕といって、航空機用の防空壕なんだそうな。なるほどこの辺、調布飛行場や富士重工など旧陸軍に縁のある土地ですからね。ちょっと面白いものでした。


↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« やなせたかし先生ご逝去 | トップページ | 明日からキッス日本公演開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/58397558

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の朝:

« やなせたかし先生ご逝去 | トップページ | 明日からキッス日本公演開始 »