« 草民がデポルティーボからゴール | トップページ | フィギュアの方の羽生さん »

2014年2月 4日 (火)

友里ちゃん卒業

Jリーグタイムをご覧くださった皆様へ (伊藤友里公式ブログ)

 

この冬の移籍退団情報で一番残念だったのは、ルーカスの引退よりも伊藤友里ちゃんのJリーグタイム卒業。

山岸舞彩ちゃんの時は事前に情報が流れてたし、NHK内での移籍だったから衝撃はなかったけれど、今回の件に関しては寝耳に水。土曜にテレビ見ながら「えええええええええーーっっ!!!」って大声出しちゃいましたよ。いやホントに。

「ゆりすぐり」の選択、特に2年目以降の選択が実にいい観点のを連発するようになって、「この子、いい目してるなあ」と思ってました。上記のブログを読むと分かりますが、それは慣れとか才能の問題ではなく、本人の努力の結果だったんですね。それに

「サッカーにまだ興味がない友達に、『サッカーって楽しいのゴールの瞬間だけじゃない?』と言われたことがあり、とても悔しいと感じることがありました」

って下りには泣ける......。とにかくこのブログエントリー、サッカー観戦の楽しさを実に的確に表現してると思います。初心者をスタジアムに誘うのに絶好の教材です。

いやそれにしても、せめてワールドカップまでは継続して欲しかったな...。


所属が同じ事務所なので、案外スカパーで寺田ちひろ嬢の後釜になるような気も。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 草民がデポルティーボからゴール | トップページ | フィギュアの方の羽生さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/59064586

この記事へのトラックバック一覧です: 友里ちゃん卒業:

« 草民がデポルティーボからゴール | トップページ | フィギュアの方の羽生さん »