« 進撃の巨人達 (ローリング・ストーンズ日本公演初日) | トップページ | ストーンズのグッズ売店に並ぶ人に »

2014年3月 5日 (水)

銀色列車がやってきた (ローリング・ストーンズ日本公演2日目)

2014030401

この日は、ついにやってきたゴールデンサークル席の日。この帽子で参戦です。 

自分から10m以内にミックがいたと思うだけで感激のライヴだったわ......。

 

ちょびっとレポートをば。2日目のセットリストはこちらです。4曲も入れ替えて、さらにオープニングと本編ラストを変更するという、なかなか大胆なことをしています。

初日は不調に見えたキースですが、この日の序盤も自分の調子を探るような表情でプレイしていました。アクションも控えめ。流れが変わったのは7曲目の"Silver Train"。この曲、日本公演では初めての演奏で、一説によるとライヴで取り上げるのは40年ぶりらしいです。だとしたら「山羊の頭のスープ」直後のツアーのことだから、実質初演みたいなものですな。ミック・テイラーも参加してロニーとのツイン・スライドでグイグイと聞かせます。原曲よりはるかにハードな演奏で、この日のハイライトでした。キースに初めて笑顔が見えたのがこの曲の演奏中。以降キースの調子が戻ったように見えました。


2014030402

写真はJR水道橋駅前でぴあの人が配っていた、メンバーのイラスト入りフォルダー。初日は配ってるの見かけなかったので迷わずゲット。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 進撃の巨人達 (ローリング・ストーンズ日本公演初日) | トップページ | ストーンズのグッズ売店に並ぶ人に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/59240850

この記事へのトラックバック一覧です: 銀色列車がやってきた (ローリング・ストーンズ日本公演2日目):

« 進撃の巨人達 (ローリング・ストーンズ日本公演初日) | トップページ | ストーンズのグッズ売店に並ぶ人に »