« 銀色列車がやってきた (ローリング・ストーンズ日本公演2日目) | トップページ | Maybe the last time. I don't know. (ローリング・ストーンズ日本公演最終日) »

2014年3月 5日 (水)

ストーンズのグッズ売店に並ぶ人に

2回行った経験から参考になれば。

 

1) メイン売店の待ち時間
初日は会社休んで物販目当てに13:30から東京ドーム22ゲート前、メインの売店に並びました。13時からオープンしています。自分が購入完了したのは14;30ごろ、約1時間かかりました。この日はいったん撤収して17時過ぎにまたドームに来たのですが、そのときの売店前行列は、目分量で約2時間待ちというところでした。これだと最後尾の人は開演ギリギリだったかもしれません(実際の開演は19時頃)。2日目は17時半ごろ着きましたが、この日も2時間待ちくらいに見えました。

2) 売店のバリエーション
キョードー東京が反省したのか、昨年のポール・マッカートニー公演の時よりは売店事情は改善していると思います。具体的には以下の2点。

  • プログラム専用売店が設置されていた
  • 場内売店が充実

プログラム専用売店は、JR水道橋駅新宿寄り改札から陸橋を渡ってくれば簡単に見つかると思います。両日とも17時過ぎで10人並んでない状況でした。場所はこの辺です。

20140304_souvenir

場内売店については、いったん入ったら出られないというデメリットはありますが、17時半過ぎでもけっこうすいていました。Tシャツやアクセサリーもそれなりに揃っている(東京公演限定Tシャツもあった)ので、こだわりの品がなければおすすめです。

また、ドームの北側、東京メトロ後楽園駅側にも売店があります。開演前の状況は見ていませんが、少なくとも終演後の売店並びはメイン売店より短かったです。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 銀色列車がやってきた (ローリング・ストーンズ日本公演2日目) | トップページ | Maybe the last time. I don't know. (ローリング・ストーンズ日本公演最終日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/59241426

この記事へのトラックバック一覧です: ストーンズのグッズ売店に並ぶ人に:

« 銀色列車がやってきた (ローリング・ストーンズ日本公演2日目) | トップページ | Maybe the last time. I don't know. (ローリング・ストーンズ日本公演最終日) »