« ふはははは (J1第9節 対マリノス戦) | トップページ | 憲法記念日 »

2014年4月30日 (水)

まあしょうがないか、の敗戦 (J1第10節 対名古屋戦)

ビデオは、試合前のキッズ・チアリーディング。名古屋ゴール裏はまったくもって無粋な連中よのう。


さて肝心の試合だが、とにかく守備がはまらなかった。批難するわけではないが、米本がボールを奪って展開した場面ってあったっけ? 前半すぐに中盤フラットの4-4-2に変更したけど、あまり効果なかった。名古屋にはバイタルでかなり回され、裏取り狙いの永井にも対応しないといけないしで、体力面のみならず精神面でもきつかったかもしれない。

やはり疲労が原因かな。2試合続けて同じスタメンというのは今季初めてだったが、それは連係重視というより、河野と羽生の負傷が理由なんじゃないかと思えたし。

以下は負け惜しみじゃなくて一般論。大型連休中にたくさん試合を組むってのは理解はできる。でも、テレビで見た他の2-3試合もそれほど内容がよくなくて、体力的にきつくて試合レベルが落ちるならば、それは本末転倒じゃないかと思う。

ここからは写真です。


国立開催時は恒例になりつつある、京王デパ地下「麻布あさひ」の焼き鳥。
2014042902


日曜のマッカートニーの席はだいたいこの位置か。ドームのバックネット裏よりは近い感じ。

2014042903


インチキ(笑)聖火点灯式。

2014042904


本日のベストショット。

2014042905


負けることもあるさ。

2014042906


5月にまた来るぞ国立!

2014042907



↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« ふはははは (J1第9節 対マリノス戦) | トップページ | 憲法記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/59555094

この記事へのトラックバック一覧です: まあしょうがないか、の敗戦 (J1第10節 対名古屋戦):

« ふはははは (J1第9節 対マリノス戦) | トップページ | 憲法記念日 »