« マジで? マッカートニー半年後の再来日 | トップページ | 試合はほとんど見てません (ナビスコ第2節 対仙台戦) »

2014年4月 3日 (木)

「笑う洋楽展」ついにレギュラー放送化

「笑う洋楽展」番組サイト (NHK)

 

レギュラー化前の放送内容 (NHK)

 


みうらじゅん氏と安斎肇氏による「裏空耳アワー」とも言うべき番組が、まさかのレギュラー化(いやまあ、そもそも空耳アワー自体、裏的な存在ですけどね)。ビデオ・クリップを流しながら両氏がツッコミトークを入れていくスタイルなんですけど、トークが盛り上がりすぎて肝心の曲がさっぱり聞こえないことも頻発というゆるい番組です。でもたまに、思わぬいい曲に出会うことがあります。マンゴ・ジェリーやキャット・スティーヴンスは良かったなあ。

 

初回放送は4月5日土曜の深夜24時からで、テーマは「胸毛男」。日本のポップ/ロック界では絶対に成立しないネタですなー。トリは、もちろんこの方ですよね。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« マジで? マッカートニー半年後の再来日 | トップページ | 試合はほとんど見てません (ナビスコ第2節 対仙台戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/59398628

この記事へのトラックバック一覧です: 「笑う洋楽展」ついにレギュラー放送化:

« マジで? マッカートニー半年後の再来日 | トップページ | 試合はほとんど見てません (ナビスコ第2節 対仙台戦) »