« 野暮を承知でツッコミ | トップページ | マッカートニー武道館まだ買えますね »

2014年5月18日 (日)

管理人、国立のピッチに立てず

20140518_paul

「ポール・マッカートニー 」国立競技場公演に関しまして (キョードー東京)

20140518_programme

報道の通り、ポール・マッカートニーの国立競技場公演はキャンセルになりました。明日行う予定だった17日土曜日分の振り替え公演もありません。マッカートニーのことだから、1年以内にまた来日するような気がしてならないんですが。

一番上の写真は、今日会場周辺でキョードー東京の人が配ってた、公演キャンセルのお知らせチラシ。今日はサウンドチェックに人を入れるとこまでは行ったみたいなので、そのあとで数万枚を速攻で用意したのかな。最悪の事態に備えてあらかじめ用意してたのかもしれませんが。それはそれで大変だったでしょうが、残念なのは日本語でしか記述が無いこと。"The two shows at National Stadium are cancelled. Please wait for further notice for refund."くらいは入れて欲しかった。外国人のお客さんで質問している人もいたしね。

次の写真は今日売店で買ってきたプログラム。去年のものと表紙の色が違うのと、日本ツアーの記録が挿入されている点が主な違いでした。


それはさておき実は私、土曜日曜のチケットどちらも確保していまして、ガンバ戦はスキップしました。しかも土曜はアリーナ席が取れていたので、「ついに国立のピッチに立てるぞー」と意気込んでいたのですが、残念ながらその夢は叶わず。

とりあえず、(今の姿からは)さらばだ俺たちの国立!

 

20140518_stadium



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 野暮を承知でツッコミ | トップページ | マッカートニー武道館まだ買えますね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/59666168

この記事へのトラックバック一覧です: 管理人、国立のピッチに立てず:

« 野暮を承知でツッコミ | トップページ | マッカートニー武道館まだ買えますね »