« なんか見覚えがある | トップページ | 決勝戦の笛 »

2014年7月 7日 (月)

ここまでのワールドカップ(ネタ二つ)

プレー以外にスタンドのコスプレやゲーフラに横断幕、美しいお姉さんも楽しみのうちなのですが、ここまでで一番笑えたのが、確かブラジル対チリの試合で見たこれ。

2014070700

「ミック、アルゼンチンを応援して!」

(写真はテレビのキャプチャではなく、ネットで拾ってきたものです)

なにせ私の知る限り1998年フランス大会以降、ミックがイングランドの応援に来場すると、その試合はすべて負け。前回大会ではお友達のクリントン元大統領つながりでアメリカ代表の応援にも来てましたが、この試合も負け。今大会はストーンズの欧州ツアーとかぶってしまったので現地観戦はありませんでしたが、イングランドの試合をテレビで見られるようにオフの日をあわせていたのに、2連敗で早々とグループリーグ敗退決定。その後「これからはイタリアを応援する」との発言がメディアに載りましたが、直後の試合でイタリアはウルグアイに負けグループリーグ敗退。

ジャガーさん、どんだけ負け運強いねん......。ってことで上の写真になったわけでしょうが、これをアルゼンチンじゃない試合で掲げてるブラジル人の意識に笑えました。



ところで、ネイマールを骨折させてしまって世界中から非難囂々のコロンビア代表18番のスニガ選手ですけど、

2014070701


この人の親戚かな?


2014070702

(FC岐阜の難波選手)



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« なんか見覚えがある | トップページ | 決勝戦の笛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/59942784

この記事へのトラックバック一覧です: ここまでのワールドカップ(ネタ二つ):

« なんか見覚えがある | トップページ | 決勝戦の笛 »