« 演出家はいらない (J1第21節 対浦和戦) | トップページ | 延長50回 »

2014年8月31日 (日)

熊さん解任

監督交代のお知らせ (大宮アルディージャ公式)

 

大宮については三浦俊也監督時代からずっと堅守速攻のイメージだったので、大熊さんのサッカーに向いていると思っていた。が、得意の秋口になっても全然改善の兆しがなく、天皇杯で2週間空くこのタイミングで解任。

昨日の埼玉ダービーは前半だけテレビで見ていたが、守備陣も攻撃陣もすぐに足を止めてしまうのを見て「こりゃ熊さんの言ってる『サッカーの基本』が全然浸透してないな...。こんなの見せられる大宮サポが不憫だ」と思った。浸透させられないのはもちろん監督の責任だが、昨年ベルデニック氏を追い出したとされている選手たちにもかなり問題があるんじゃないのかな。

これでポポさんに次いで二人目の元東京監督の解任。甲府の城福さんも苦戦しているが、あそこは今くらいの順位は想定のうちだから解任はあり得ないでしょう。大宮の最終節はセレッソが相手。サバイバルマッチで盛り上げるつもりか。




↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 演出家はいらない (J1第21節 対浦和戦) | トップページ | 延長50回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/60239118

この記事へのトラックバック一覧です: 熊さん解任:

« 演出家はいらない (J1第21節 対浦和戦) | トップページ | 延長50回 »