« 熊さん解任 | トップページ | 3秒ルール »

2014年9月 1日 (月)

延長50回

以下はマスコミ報道しか読んでいない、完全な部外者の小言としてご理解ください。

 

【軟式】3日間9時間18分「0」行進!世界最長の延長46回31日突入!  (スポーツ報知)

崇徳の中河和也監督(29)は「45回投げさせるのは怖かった。できれば投げさせたくない。正直代えてやりたい」と胸の内を明かし、中京の平中亮太監督(33)も「指導者としてマウンドに上げていいのか」と苦悩を吐露した。


延長45回終了時に、どっちが勝ち上がってもダブルヘッダーになると決まったそうだ。それではフェアな決勝にならないことは誰が見ても明白。そして大会事務局はルール通り進めるのが仕事だから、抽選決着は言い出せないはず。

だったら監督は「できれば投げさせたくない」とか「マウンドに上げていいのか」なんて悩んでる暇があれば、選手が少しでもましな状態で決勝に臨めることも考えて、45回終了時に監督同士で話し合って抽選決着を事務局に申し出るべきじゃないの。話がまとまらないならばそれはそれでいいけれど監督さん達、実際に話し合いすらしてないよね? 

こんな風に「問題解決のためにルールから外れることを提案できないのが日本人」っていうのは言い過ぎかなあ。

↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 熊さん解任 | トップページ | 3秒ルール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/60244823

この記事へのトラックバック一覧です: 延長50回:

« 熊さん解任 | トップページ | 3秒ルール »