« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月27日 (月)

さすがにビビッた

20141027_2

東京V完全消滅…GK権田の負傷退場痛っ (日刊スポーツ)


FC東京の優勝なんて全然期待も予想もしてなかったこともあって、このヘッドラインが目に入った時は、さすがの私もぎょっとしたわ。これはちょっとあちらさんに失礼だよね。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

初めて見た勝利 (J1第29節 対広島戦)

2014102300

18時40分頃スタジアムに到着。バックスタンド側入り口から階段を上って入場して、そこに見えた売店の前には、氷水満載のクーラーボックスに缶ビールや缶酎ハイなどがぎっしり。「ホットワインありますか?」と聞いたら、今日は用意してないとのこと。いや、それは商売としてどうよ......。

さて試合です。予想に反して東京の前線は千真、エドゥー、武藤の3枚。試合後インタビューで千真が言ってたとおり、前線からプレッシャーをかける狙いというのは想像がついたけれど、実際は序盤以外あんまり効いてなかったと思います。むしろ中盤のプレッシャーが薄くなって、ここでボールを奪えたことは殆どなかったような......。前と中盤をつなぐ河野の存在がいかに大きいかよく分かりました(でも交代で出てきた河野は良くなかったけどね。コンディション不良だったのかな)。

続きを読む "初めて見た勝利 (J1第29節 対広島戦)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

侮辱行為

横浜FCを愛するサポーターの皆さまへ (横浜FC公式)

 

なんか最近こういう謝罪やら処分の発表って多い気がする。中には「市内全域50万人に避難勧告」みたいな、実効性のない責任逃れのアリバイ作り的な香りがするのもあるようなないような。

ルールは強制できるけど「マナー」ってのは強制出来ないので、一方的に発表や告知して済む事柄じゃないと思います。時間はかかるけど価値観のすりあわせが必要でしょう。ある長崎サポグループの「謝罪拒否宣言」も理解できる部分はあったし。

 

ところで東京のゴール裏って

♪TOKIO 負け犬たちをぶち殺せ

って歌うことがあると思うんだけど、ああいうのも挑発や侮辱ということでNGになっちゃうのかしら? 個人的にはあのフレーズは好きじゃないけど、規制するほどのことではないと思ってます。また、本当は「ぶちのめせ」「ぶっ倒せ」と歌ってるんだったらごめんなさいです。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

日本対ブラジル戦感想

ハーフタイムに流れた「幸せなら手をたたこう」がよかったです。

それはともかく、試合終盤でコーナーは蹴っていたけども、ゴール近くのフリーキックは太田に蹴ってほしかったなあ。太田は2-3回いいクロスを見せて、彼の価値をアピールできたと思います。また、モリゲと武藤は監督の信頼を得ているのがよく分かりました。

それにしてもブラジルからボールを奪えなかったね......。中盤にヨネがいたらボールを奪えただろうか。でもヨネ単独だとバランス崩すだけだし、羽生さんと秀人も...じゃあもう代表全部東京の選手でいいじゃん。そして1トップはエドゥーで(それ違う)



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

ペイジさんはもう新宿にいるそうです。

こういうことだそうで。予想より早かった(笑)。





↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

太田ついに代表選出

SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー・スケジュール キリンチャレンジカップ2014 対 ジャマイカ代表【10/10(金)@新潟/デンカビッグスワンスタジアム】、国際親善試合 対 ブラジル代表【10/14(火)@シンガポール/ナショナルスタジアム】 (JFA)



あ、初じゃなくて2010年1月に出場してるんだ。平山がハットトリックしたあの試合ですね。

太田のほかに森重、権田、武藤も選ばれ、FC東京からは合計4名が選出。なにせナビスコも天皇杯もありませんから(泣)。

太田は、守備面で監督の評価を得られるかが出場出来るかの鍵だな。



↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »