« 日本対ブラジル戦感想 | トップページ | 初めて見た勝利 (J1第29節 対広島戦) »

2014年10月17日 (金)

侮辱行為

横浜FCを愛するサポーターの皆さまへ (横浜FC公式)

 

なんか最近こういう謝罪やら処分の発表って多い気がする。中には「市内全域50万人に避難勧告」みたいな、実効性のない責任逃れのアリバイ作り的な香りがするのもあるようなないような。

ルールは強制できるけど「マナー」ってのは強制出来ないので、一方的に発表や告知して済む事柄じゃないと思います。時間はかかるけど価値観のすりあわせが必要でしょう。ある長崎サポグループの「謝罪拒否宣言」も理解できる部分はあったし。

 

ところで東京のゴール裏って

♪TOKIO 負け犬たちをぶち殺せ

って歌うことがあると思うんだけど、ああいうのも挑発や侮辱ということでNGになっちゃうのかしら? 個人的にはあのフレーズは好きじゃないけど、規制するほどのことではないと思ってます。また、本当は「ぶちのめせ」「ぶっ倒せ」と歌ってるんだったらごめんなさいです。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 日本対ブラジル戦感想 | トップページ | 初めて見た勝利 (J1第29節 対広島戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/60492899

この記事へのトラックバック一覧です: 侮辱行為:

« 日本対ブラジル戦感想 | トップページ | 初めて見た勝利 (J1第29節 対広島戦) »