« iPod用のイヤフォンを買い換えた | トップページ | エドゥー退団と幸野復帰 »

2015年1月 8日 (木)

東京補強状況

流経大付属柏の小川くんのフリーキックをちらりと見たが、太田とそっくりでワロタ。


旧年中は比較的移籍情報の少ない東京で、最大の移籍は社長の交代だった......と思っていたら、FC東京仕事納めの後で前田遼一獲得の発表。十分戦力になると思うけれど、前田加入ということはエドゥーの移籍は決まりということだろうし、豊田なしも確定。千真は移籍決定で前が手薄な感じだ。林と中島はまだまだ計算出来ないしなあ...。もう一人そこそこ実績のあるフォワードがいればいいと思うが、前田の獲得で予算はけっこう消費した感じ。ここは外国人枠の活用だな。あと、重松再生プロジェクトなんてやってくれないかね。

一方中盤はだぶつき気味なので、これから期限付き移籍での退団発表はあり得るだろう。刺激的な補強が一番必要なのはここと思っているので、フロントはがんばって欲しい。でも、キム・ミヌ獲得は失敗したみたいね...。

草民の復帰は早くて今年の夏だろう。サバデルは現在降格圏だし、そこそこ戦力になっている草民をこの冬に出したくもないだろう。ちなみに草民の試合データはここで見られる。今季19節終了時点で16試合出場(先発7試合、フル出場4試合)、1得点だ。

後ろはむっくんが抜け、丸山の復帰と奈良の加入で「今年は3バックで行くの?」て感じ。中盤が余っているので、秀人をCBに回しての3バックはありだと思う。そして塩田と廣永の抜けたGK陣は、ベテラン選手の補強が必須。


ということで、あと1週間でまだまだ動きがありそうだと考えている。




↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« iPod用のイヤフォンを買い換えた | トップページ | エドゥー退団と幸野復帰 »

コメント

重松再生プロジェクトに賛成!!
栃木でくすぶっていたのが勿体ないぐらい。
東京での活躍を期待したいです。頑張れ健太郎!

投稿: | 2015年1月 8日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/60941421

この記事へのトラックバック一覧です: 東京補強状況:

« iPod用のイヤフォンを買い換えた | トップページ | エドゥー退団と幸野復帰 »