« あざとい北陸新幹線 | トップページ | 蛮勇? »

2015年2月 3日 (火)

Jリーグ公式サイトとJ's Goalの統合が、みずほ銀行初日みたいだった

稼働初日はグダグダだったみたいですね。私もチラ見で、突っ込みどころが片手に余るほど見つけられました。徐々に直しているようですが、公式名称の類はちゃんと統一した方がいいよね。こういうのは契約ごとだから。


例: リーグ戦名称の英語表記

ここ → MEIJI YASUDA J1 LEAGUE
ここ → MEIJI YASUDA SEIMEI J1 LEAGUE

20150203



まあ細々した誤表記やリンク切れはしょうがないですけど、どういう意図で統合して、それが実現されてるかが大事。新サイトは初心者向けに作り直したかったのが目的のように見えますが、実装がそうなってないのが残念に思います。

たとえば「はじめてのJリーグ観戦」のページ。超初心者向けのページなのに、スタジアムへの交通アクセスのリンクが貼ってなくて、各クラブサイトのスタジアム案内のページへ誘導するリンクさえないのはどうなんでしょう。そりゃあチケット購入ページに行けば地図が見られますが、初心者がいきなりそこまで行くのかどうか疑問です。

ようやく最後の「よくある質問 Q&A」まで行って「スタジアム」のボタンが出てきますが、この先にある各リンクが全然機能していないという壮絶なオチ(2月3日昼時点)。ここは優先度高いんだからリンク貼っておこうよ。観戦モチベーションを削ぐのに十分すぎます。ちなみにこのスタジアム一覧のページ、トップページから辿っていくことが出来ません。



個人的には、totoリーグがなくなってしまったのが非常に残念です。それにしても「1月末でJ's Goalの更新は停止しますが、半年間はアクセス出来ます」ていう運用に、なんでしなかったのかね。




(追記)
スタジアムのページ、ヴェルディのとこにこうあるのだが...

20150204



国立競技場や「味の素フィールド西が丘味の素スタジアム」ってどこのことよ。


↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« あざとい北陸新幹線 | トップページ | 蛮勇? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/61079389

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ公式サイトとJ's Goalの統合が、みずほ銀行初日みたいだった:

« あざとい北陸新幹線 | トップページ | 蛮勇? »