« Jリーグ公式サイトとJ's Goalの統合が、みずほ銀行初日みたいだった | トップページ | リスク »

2015年2月 4日 (水)

蛮勇?

後藤さんの行動「使命感あっても蛮勇」 自民・高村氏 (朝日新聞)


安倍首相はこのような人質事件発生時に、主管国の同意があれば救出部隊の派遣を可能にしたいと考えているようですが、それも蛮勇と言わないといけませんよね。仕事で使命感を帯びていくことには変わりないのだから。


高村氏は、法的に渡航を禁止できないので、その憂さを晴らすためにこういうことを言ってるのではないか。「政府に手間暇かけさせやがって」と。でもそれをジャーナリストに適用するのはどうかと思う。

それとも、大本営発表だけを信じろと言いたいのかな。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« Jリーグ公式サイトとJ's Goalの統合が、みずほ銀行初日みたいだった | トップページ | リスク »

コメント

初めての書き込み、失礼致します。
私もブログ主さんと同様の意見です。

政府が救出に動かないから、独力で救出に動いたにもかかわらず
蛮勇と言うのは、一体何なんですかね(怒)

しかもこの件をチャンスととらえて海外への部隊派遣に乗り出すとは・・・。

投稿: | 2015年2月 4日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/61084223

この記事へのトラックバック一覧です: 蛮勇?:

« Jリーグ公式サイトとJ's Goalの統合が、みずほ銀行初日みたいだった | トップページ | リスク »