« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

そんなの意味あるのか

「切った時に涙が出ないタマネギ」ハウス食品が開発 辛みもなし、オニオンスライスも水さらし不要で (IT Media)


辛みのないタマネギ
苦みのないグレープフルーツ
酸味のないポンジュース
香りのない鮎

世の中甘ったるいものばかり。




↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

絵になる男だね、ナオは (ナビスコ第1節 対新潟戦)

20150319

試合の流れを変えた同点ゴールは、まるで2009年アウェイ神戸戦のゴールのようだった。

この試合の東京の攻撃はサイドからの普通のクロスや、前線の足下につけるパスばかりで、ゴール前での仕掛け、たとえばワンツーや意表を突くパス等なんだが、それらが見られなかった。林がなかなかボールを収められず時間が作れなかったのもあるだろうが、使う側の東も使われる側の武藤も、存在感が薄かった。

ならばと、個人技で打開して見せたのがナオ。チームに欠けているものをしっかり読み取って、プレーで表現してくれた。そこがとても嬉しかった。


↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

戦術フォルラン(J2第1節 ヴェルディ対セレッソ)

2015031001 

フォルランの契約は今年7月までということで、それまでに近場で見られるセレッソ戦を探したら、こうでした。

  • 第1節 3月8日(日) 味スタ
  • 第5節 4月1日(水) フクアリ
  • 第22節 7月8日(水) 三ツ沢

「ありゃりゃ、第1節しかないじゃん!!」ということで、味スタに行ってきました。

続きを読む "戦術フォルラン(J2第1節 ヴェルディ対セレッソ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

2015年Jリーグ順位予想(J2編)

えー、今年はJ1の順位予想はやりません。2ステージ制+チャンピオンシップだとあんまり意味ないので。



湘南、松本、山形と、資金面で弱いクラブが昇格したのに、千葉、磐田は残留。ここにセレッソ、大宮が落ちてきた。しかもフォルラン、カカウ、ムルジャというワールドクラスもそのまま引き連れて。これで、予算額30億クラスのクラブが全部で4つ。

さらに稲本、永井、加地さんの'99ワールドユース組やら、岩政と茂庭のJ復帰と、見所ありすぎのJ2。こりゃあもう、42試合の長丁場を楽しむしかないでしょう。ということで、順位予想です。

続きを読む "2015年Jリーグ順位予想(J2編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

世界一勤勉なバンド (キッス東京公演)

20150303

"You wanted the best, you got the best.
The hottest band in the world...Kiss!!"

というのはキッスのコンサートのオープニングの決まり文句。今回の公演では紙芝居のような字幕付きで流れた。

中学高校の頃はこの hottest のところを hardest だと思っていた。実際そういう風に表記していた音楽雑誌もあったし。hardest だとハード・ロックの hard ともとれるが、むしろ「世界一勤勉なバンド」「世界一働き者のバンド」との解釈がふさわしい。そんな風に思っていた。

 

あの頃から40年近く経って、再結成後のキッスを見るもこれで5回目。彼らの働きぶりに一片の揺るぎも迷いもなく、終演後の清々しさにまたも大満足だった。たぶん、ポール・スタンリーの喉はもう戻ってこないのだろうが、自分にとってそれはたいした問題ではない。個人的には、「パラサイト」を初めて生で聴けたので、大声出して喜んじゃったよ! 客の入りはイマイチだったけどねー。


セットリスト:
1. Detroit Rock City
2. Creatures Of The Night
3. Psycho Circus
4. Parasite
5. Shout It Out Loud
6. War Machine
7. Do You Love Me
8. Deuce
9. Hell Or Hallelujah
10. I Love It Loud
11. Lick It Up
12. God Of Thunder
13. Sukiyaki
14. I Was Made For Lovin' You
15. Love Gun
16. Black Diamond

encore (ももいろクローバーZと共演)
17. 夢の浮世に咲いてみな
18. Rock And Roll All Nite



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »