« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月 4日 (火)

この武藤はだめな武藤


さっきNHKのニュースで本人の発言を聞いた。「法案が通っても戦争に行かされることはないのだから、学生達は誤解しているかだまされている。ツイートを撤回する気はない」だとさ。

論点のすり替えというか、あなたが批判されている理由をさっぱり分かっていない。

「戦争に行きたくない」というのが、どこが利己的考えなのだ。きっとこの人にとっては「お国のために命を捧げること」は尊いことなんだろう。くだらねえ。市民を国家の駒としか考えてないんだろうな。


高校の時はやっていたスネークマン・ショーのアルバムに「死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!」というのがあった。これでいいじゃん。


↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »