« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月30日 (金)

さらば(?)吉祥寺麺通団

今日の晩飯は、吉祥寺のさぬきうどん屋「吉祥寺麺通団」。着いてみると、店頭や店内にこんなポスターが貼られていた。

2015103000

うーん.......。セルフサービスじゃなくて、着席後注文する形式になるそうだし、要はただの居酒屋になるってことね(11月後半からだそうです)。

最近客足落ちてたからなあ。以前は夜遅く行っても賑わってた店内が、今はいつ行ってもスカスカだもんなあ。それへの打開策なんだろうけど。

でもそもそも、味が落ちてきたのを改善しないとだめなんじゃないの。いりこ出汁もなんだかぬるくなっちゃったし。

いずれにせよ、自分のようにふらっと立ち寄って、あつかけうどんとかしわ天をかっ込んで、ささっと出て行くような使い方は難しくなるなあ。


↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

もっと技術を (J1後期第15節 対浦和戦)

2015102400

試合終了直後のバックスタンドでは、選手への拍手が湧いていた。たしかに終盤のプレーからは必死さが伝わってきた。でも、失点場面を振り返ってみると、物凄く情けなさを感じるのも事実。

キーパーのハンドリングミス(というか、コミュニケーションミスもある)。相手にバイタルエリアまで簡単にボールを運ばれて、簡単なパスワークであっさり崩される最終ライン。スライディングタックルを仕掛けてはあっさりかわされ、しまいにはこぼれ球に対してDFがペナルティエリア内でお見合い。

試合を通じて浦和が上手で、東京は下手だった。これで浦和戦3試合連続で4失点。

フィッカデンティの結果重視路線は、私は否定しない。下位への取りこぼしが減り一定の順位は保てるようになり、「いいときゃ最高、悪けりゃ最悪」から脱却しつつあるのは事実だろう。しかし、上位チームとの間にある溝の深さと幅がはっきりしてきたようにも見える。

(城福さん2年目の終わりにも似たような溝を感じたな...)

だから、東京の選手はもっと技術を磨いてくれ。今下手ということは、もっともっと上手くなれるということだし、今後も守備優先でやるのなら、かつてのミランやユベントスや、ユーロ2008のイタリアみたいに「美しい」と言える領域まで磨き上げてくれ。頼む。

続きを読む "もっと技術を (J1後期第15節 対浦和戦)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

クイーン"A Night At The Odeon"キター!!

Queenonline.comからついさっき届いたメール。

20151012


Press Release: 'A Night At The Odeon' To Be Released On November 20th

 

むかし(1976年秋)NHK FMで放送されて、その後WOWOWやNHK BSで何回も放送された1975年12月24日収録のライヴがついに公式発売。スーパー・デラックス・エディションUS輸入盤がアマゾンで22733円、HMVだと25787円。ユニバーサル・ジャパンのサイトにはまだ情報なし。


今から置き場所を確保せねば......





↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »