« "Rockin' Rudolph" / ブライアン・セッツアー・オーケストラ | トップページ | 「フォースの覚醒」 »

2015年12月28日 (月)

これでシーズン終了。そして城福さん復帰。

天皇杯はテレビで見ていた。試合勘のない東京が、経験値をアホみたいに上げた広島とやって勝てるとは全然思っていなかったが、それでも延長後半のバーンズが倒されたやつは絶対PKだろう。しかもあれは先制点の帳尻あわせじゃなくて、審判のポジションが悪すぎて見えてなかったということでしょ。無茶腹立つわー。

で、これで東京のシーズン終了かというと実はそうでもない。来年序盤の東京の試合スケジュールは未確定なのだ。これを読んでる人なら気づいていると思うが、東京は75%の確率でACLに出場する。しかも2月9日の予備戦から。

ただでさえ来年のJ1開幕が例年より1週間早いのに、東京は監督が変わってチームは作り直し、武藤と太田という二大得点源を失って、しかもセカンドチーム作んなきゃなんないのだから、ACLなんかやってる場合じゃないだろ、というのが正直な気持ちだ。だから天皇杯は柏を本気で応援する。柏が優勝したら、予備戦に回るのは浦和だし。



そして予想通り、シーズン終了後の最初の平日に城福さんの復帰が発表された。2010年に城福さんが解任されたときは「いつかまた、東京の監督として会えると思います」と書いたし、それを期待していたのも事実だが、正直言って1年早いと思う。2010年の自分が書いたブログを読み返してたら、解任前の8月に私はこんなことも書いてるのだよ。


「去年今年の東京は、なんと言うか、自分の足下を固めないうちに次のステップに行こうとして、あっぷあっぷしている感じがしてるんですよね。」


なんか同じ気持ちが今も湧いてきた。そう、今ならまさに I've got a bad feeling about this. がふさわしいな。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« "Rockin' Rudolph" / ブライアン・セッツアー・オーケストラ | トップページ | 「フォースの覚醒」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/62956765

この記事へのトラックバック一覧です: これでシーズン終了。そして城福さん復帰。:

« "Rockin' Rudolph" / ブライアン・セッツアー・オーケストラ | トップページ | 「フォースの覚醒」 »