« 「フォースの覚醒」 | トップページ | デヴィッド・ボウイー死去 »

2016年1月13日 (水)

エルゴラ・イヤーブック読んだけど

FC東京担当の西川結城氏の文章、あまりにも低品質ちゃいますかね。

「指揮官のいくつかの行動や態度がクラブや選手達にマイナス影響を与え」「成績とはかけ離れたピッチ外の問題」「求心力の低下」などと書きながら、このことに関する具体的な事実や関係者の発言は何も書いていない。他クラブのページでは、各担当記者がが監督や社長やGMの発言を引用したりして、裏付けを提示してるのにね。

文章自体もへんてこだ。「指揮官もわれわれが見えないところで泰然としない行動や態度を見せていたことがあった」。『われわれ』って誰よ? 西川氏も含まれてるの? あんたが見てないことを「見せていたことがあった」なんて、表現としておかしいだろう。

こんな記事を書いておきながら後ろのページでは「エピソードは常に原稿に反映させたいと思います!」だって。これじゃただのゴシップ記者だろ。とてもジャーナリストとは思えないよ。

もろに書けないクラブ内のあれこれはいっぱいあるんだろうけど、だったら文章の作りを変えるべき。イヤーブックの文章は「俺はみんなの知らない大事なこと、いっぱい知ってるんだぜ。すごいだろ」と自慢してるようにしか読めません。


↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 「フォースの覚醒」 | トップページ | デヴィッド・ボウイー死去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/63056425

この記事へのトラックバック一覧です: エルゴラ・イヤーブック読んだけど:

« 「フォースの覚醒」 | トップページ | デヴィッド・ボウイー死去 »