« 2016年シーズンJ2順位予想 | トップページ | 理想の展開だったのに (J1前期第7節 対川崎戦) »

2016年4月 5日 (火)

モリゲ、でかくなったなあ... (J1前期第5節 対名古屋戦)

スカパー!でテレビ観戦。去年からずっと忙しくて、今年もまだ生観戦出来てない。一昨年は東京以外の試合も含めてスタジアムで30試合観戦できたのに、去年は10試合。2シーズン制に抗議してソシオをやめ、スタジアムに行くのは減らそうと思っていたが、ここまで減らすつもりはなかった。いつになったら行けるのやら...。


さてこの試合、序盤の東京はコンディション不良なのか、ナビスコが無かった分試合勘の問題が出たのか、動きが緩慢。名古屋の寄せに対応できていなかった。CKからの失点シーンでも足止まってたし。

そんな中、試合の流れを変えたのはモリゲ。竹内との体のぶつけ合いでしたたかにPKを奪取。モリゲはPKのキッカーも務め、楢崎の正面肩口を狙ったシュートを見事に決めた。

さらにはシモビッチを完璧に押さえるわ、決勝点となる3点目を決めるわ、存在感が際立っていたモリゲ。一発レッドを食らったあのプレーは、せめてイエロー止まりにしておくべきだったのでそこは反省だが、ピッチからの退場時にしっかり時間をかけ、秀人がコミュニケーションをとる時間を確保する冷静さも見せた。

相手からすると思いっきりいやな選手に見えただろうけど、それは賛辞に等しいものだ。2010年のモリゲはただ激しいだけの選手だったけど、J2や代表やイタリア式守備の経験を積んで、ずいぶんと大きな選手になったものだ。「加地さん以来の大化けね!」と嫁も賞賛しております。



そんでな小川君、あんなに滑ってちゃだめよ。




↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 2016年シーズンJ2順位予想 | トップページ | 理想の展開だったのに (J1前期第7節 対川崎戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/63441387

この記事へのトラックバック一覧です: モリゲ、でかくなったなあ... (J1前期第5節 対名古屋戦):

« 2016年シーズンJ2順位予想 | トップページ | 理想の展開だったのに (J1前期第7節 対川崎戦) »