« 割り切れ (J1前期第9節 対福岡戦) | トップページ | よくやった (ACL 対上海上港戦) »

2016年5月 2日 (月)

あすはFC東京対ボカ!

ゴールデンウィーク恒例の「U-14東京国際ユースサッカー大会」に行ってきました。観戦したのは以下の3試合。

ソウル選抜対FC東京
チェルタノヴォ対ボカジュニオールズ
カイロ選抜対東京ヴェルディ

この中ではボカが抜きんでていました。何が抜きんでたかっていうと、身長。とにかくでかい。前線もDFラインもでかくて、一番小さいのはGKじゃないかっていうくらい。

あと抜きんでていたのは、試合中の声かけのレベル。声量や声域の差、あとスペイン語だからその速度と音節数の多さ(笑)を差し引いても、やたらめったら声を掛け合ってる。マイボールの時だけでなく、相手ボールの時でも声かけを欠かさない。それに監督もうるさいくらい終始声出してるし。

これはおもしろいなと思った選手は、どうしてもアタッカー中心になってしまいますが、東京の35番、ソウルの11番、チェルタノヴォの8番と19番、ヴェルディの33番、カイロの6番です。「あれ、ボカは?」と思われるかもしれませんが、ボカはでかい体を活かすためなのか、けっこう蹴るサッカーでした。


今日で一次ラウンドが終了し、A組1位の東京とB組1位のボカが激突します。キックオフはあす12時半、駒沢陸上競技場です。東北の物産品販売イベントもあるし、となりでは「世界のクラフトビールフェスティバル × 駒沢肉横丁」という催しもやってます。ヴェトナムに行かない人はぜひ駒沢へ!

ここからは写真です。

2016050201
クラフトビールフェスティバルではベルギービールを選択。度数高!

2016050202
東京は0-0ドロー。相手にもよるけど、ヴェルディの方が上手かったな......。

2016050203
やっぱりボカのGK低い。


2016050204
試合終了直後に突っ伏してるのはカイロ選抜の選手。でも負けたんじゃないです。勝ってこれなんです。力出し尽くしたんでしょうね。


2016050205
取材で来てた川端暁彦氏。このとき打ち込んでたのは、たぶんこのツイート。

↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 割り切れ (J1前期第9節 対福岡戦) | トップページ | よくやった (ACL 対上海上港戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/63570604

この記事へのトラックバック一覧です: あすはFC東京対ボカ!:

« 割り切れ (J1前期第9節 対福岡戦) | トップページ | よくやった (ACL 対上海上港戦) »