« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月 1日 (水)

東君と岩下と主審は反省しなさい (J1前期第14節 対ガンバ戦)

2016053100

味スタに向かう前に、その日未明にあったチャンピオンズ・リーグ決勝の録画を前半だけ見てた。「レアルのセットプレーの精度、速度、強度どれもすごかったなー」と改めて感心しつつ、味スタ2階バックスタンドに陣取る。

ガンバと対戦の日に三菱電機デーをぶつけてきたの絶対わざとだろ!の試合、キックオフ。東京はまあまあチャンスを作れていて、CKの機会が結構あった。でも東京のセットプレーといったら......得点の匂いが全然しない。キッカーは東だったと思うが、コースも速度もゆるゆるで、相手ゴールを脅かした場面なんて全く記憶にない。

そりゃあ世界最高峰の試合と比べるのは酷な話だが、それにしてもね。この日はキッカー森重もいなかったし、太田の穴は当分埋まりそうもないね。

ガンバだって遠藤、宇佐美、パトリックといった主軸選手が今ひとつの出来で、ガンバらしいパスが見られない。特に遠藤は完全に消えてた感じだったけど、いったいどうしたの?

続きを読む "東君と岩下と主審は反省しなさい (J1前期第14節 対ガンバ戦)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »