« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月19日 (木)

府中「ますだや」

20170119

七十過ぎの素敵な爺さん婆さんがやってる定食屋さん。近くに東芝府中事業所があるので、東芝ブレイブルーパスの選手がぞろぞろやって来るお店だ。私も、リーチマイケル選手がごくごく普通に食事しているのに何度か出くわした。最初は相当びっくりして、カウンターに置いてた月刊ラグビーマガジンの表紙と思わず見比べたりしたもんな。店内には選手がサインした色紙がいっぱい飾られている。

続きを読む "府中「ますだや」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」

スター・ウォーズ外伝が映画化されるのは、アニメで作られた「クローン・ウォーズ」に続いて2作目。ディズニーが権利を持ったこともあり、「クローン・ウォーズ」のようなわかりやすい観点で作られていると予想していたのだが、その予想を覆すとても重い映画だった。そしていろいろ考えることが生まれたので、2回見た。というわけで、そのいろいろ考えたことを書くことにする。


エピソード4の冒頭の例のスクロールでは、こう記されていた。

It is a period of civil war. Rebel spaceships, striking from a hidden base, have won their first victory against the evil Galactic Empire.

ところがこの「反乱軍最初の勝利」の戦いが実は計画されたものではなく、「反乱軍の中の反乱軍」がきっかけだったという設定を基にして「ローグ・ワン」は描かれている。これが実に意外で良いアイディアだった。そして監督の視線が、これまた良かった。

続きを読む "「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

2017年最初の2試合

2017明治安田生命J1リーグホーム開幕カード決定! (FC東京公式)


アウェイの鹿島戦の次は、ホームの大宮戦。むちゃくちゃハードル高い(泣)。結果を見て、「またいつものシーズンね...」となりかねない。

でも逆にここで連勝したら、チームは急成長できるかもしれない。といういきなりクライマックスな日程だね。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

あけましておめでとうございます。

2017010301

今日、恒例の深大寺詣でをしてきたわけだが、引いたおみくじは「凶」。なんと2年連続で凶だ。しかも「あらそひ事まけ、十中一二はかつこともあらん」だって...。今年も残留争いに足突っ込むのか? (違うって。自分の運の話だから)

2017010302

この絵馬、自分のじゃないし、優勝は現実的目標じゃないと思ってますが、こういうファンがいることを忘れずに、方向が定まった試合をしてほしいですね。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »