« グラミー賞 | トップページ | 2017年シーズンJ2順位予想 »

2017年2月19日 (日)

2017年シーズンJ1順位予想

1位    浦和
2位    神戸
3位    柏
4位    鹿島
5位    広島
6位    ガ大阪
7位    東京
8位    川崎
9位    鳥栖
10位    セ大阪
11位    仙台
12位    横浜マ
13位    新潟
14位    大宮
15位    清水
16位    磐田
17位    甲府
18位    札幌



昨年は年間勝ち点だと浦和と川崎が抜きんでていたが、今年は上位6位くらいまでは混戦を予想。自分の予想は、昨シーズンと同じ監督が率いるチームを上に持ってくる傾向にあるな。一方で、攻撃の中心選手が移籍した川崎、マリノス、大宮、清水は苦戦になるだろうと。そして大宮は、今年こそ定位置を確保してほしい。じゃないとシーズン終盤が盛り上がらないだろう......。

東京は年間3位もあり得ると思うが、やっぱり中位が本命かと。ただ、カップ戦のどちらかは優勝するんじゃないかとも思っている。

↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« グラミー賞 | トップページ | 2017年シーズンJ2順位予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/64915529

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年シーズンJ1順位予想:

« グラミー賞 | トップページ | 2017年シーズンJ2順位予想 »