« つるつる (J1第3節 対ガンバ戦) | トップページ | A Night To Remember (J1第4節 対川崎戦) »

2017年3月16日 (木)

ぼくも牛タン大好きです (ルヴァン杯第1節 対仙台戦)

2017031501

だってこれで仙台との公式戦は5連勝!

まあぶっちゃけ、選手層の厚みの差を見せつけた試合でした。東京の先発は土曜から8人も入れ替わってたのに、リーグ戦をこれで先発組んでも全然おかしくない面子。仙台も9人入れ替えてきたのでガチで引いてくると思ってたのですが、これが実に中途半端な攻守で、これじゃあ個人レベルの差がもろに出る。ポゼッションは東京が完全に上。こんな試合、今年初めてだね。

東京は守備時は前田と阿部のツートップでの4-4-2で、攻撃時は右からバーンズ、前田、阿部の3トップに、中島が中に絞っての4-3-3ぽい布陣。翔哉が中央で草民や高萩とのボール回しに絡むことはいい効果が出たと思う。その分翔哉はゴールから遠ざかるのだけど、この日は阿部とバーンズの出来が素晴らしかった。特に阿部の守備から攻撃、攻撃から守備への切り替えの早さといったらもう!

そして貴重なおまけがピーター・ウタカ。まだ体が絞り切れてないようで守備時の戻りは遅かったけど、ボールを持ったときは十分な仕事をした。そして翔哉とのコンビネーションが良好。あのおんぶは可愛かったわー。

しかし次の試合では誰使うんだよ。篠田さん、嬉しい悲鳴上げてるよ、きっと。

2017031502
今日くれたルヴァン、でかかったなあ...。


最後に苦言を一つ。

スカパー!サッカーセットのおかげで、フジテレビNextで生放送されてたこの試合の録画ができ、家に帰ってから見直していたのだが、仙台のシュミットダニエル選手の国籍表記がアメリカになっていたのだ。日本代表候補合宿に参加したこともあるくらいの選手に対して、ずいぶんと失礼じゃないですかね、フジテレビさん。前にもここでツッコミを入れたことがあるのですが、この局のサッカー担当部署って、知ったかぶりのあの人が牛耳ってるからこうなるのでは?



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« つるつる (J1第3節 対ガンバ戦) | トップページ | A Night To Remember (J1第4節 対川崎戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/65020476

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくも牛タン大好きです (ルヴァン杯第1節 対仙台戦):

« つるつる (J1第3節 対ガンバ戦) | トップページ | A Night To Remember (J1第4節 対川崎戦) »