« A Night To Remember (J1第4節 対川崎戦) | トップページ | キーパー厄日(J1第5節 対鳥栖戦) »

2017年3月21日 (火)

「榮じ」千歳烏山

私個人の好みでは、ラーメンは豚骨が一番。次が味噌で、塩は「それしか選択肢がなければ食べる」程度。醤油は嫌いな食べ物だ。特に魚介出汁の醤油ラーメン、メニューで「中華そば」「支那そば」(*)と書かれることが多いラーメンのことだが、一口目はおいしいのだけど、食べるにつれてもったり感が溢れてきてうんざりしてしまうことが頻繁。魚介出汁そのものは大好きなのに、なんでだろうな。

* ところでATOKって、「しな」って打ち込んでも変換候補に「支那」って出てこないんだね。

20170321

でもそんな私でさえ「これは旨い!」と思ったのが、千歳烏山駅のすぐそばにある「榮じ」の中華そば600円。強烈な鰹だしと細麺の相性が良く、最後まですっきりと食べられる。「コク旨中華そば」というのもあって、こちらはちょっとトロッとしている。これも600円。チャーシューもなかなか旨い。

店内にジャコパスやマイルスやサラ・ヴォーンのイラストが飾ってあるけど、ジャズは流れてません。

↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« A Night To Remember (J1第4節 対川崎戦) | トップページ | キーパー厄日(J1第5節 対鳥栖戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/65043985

この記事へのトラックバック一覧です: 「榮じ」千歳烏山:

« A Night To Remember (J1第4節 対川崎戦) | トップページ | キーパー厄日(J1第5節 対鳥栖戦) »