« ポン道またキタコレ | トップページ | 東京3バック、広島4バック (ルヴァン杯プレーオフ 対広島戦) »

2017年7月25日 (火)

世論調査

  • 安倍政権支持率が高いときの、主な支持理由 → 「他に替えがいない」
  • 安倍政権支持率が下がっている昨今の、主な不支持理由 → 「人として信用できない」


自分自身は安倍政権は端からまったく支持していないが、それは別にして、世論調査での支持理由、不支持理由には首を傾げざるを得ない。

アンケートに回答した皆さん、そんなに政治に、政党に、政治家に詳しいんですか? 自民党に首相遂行能力がある政治家がいるいないを完璧に把握しているんですか? ほとんどの国民が直接会話したことがない、安倍晋三氏の人柄を認識してるんですか? なんで政策とその結果で判定しないのですか?

その点ではサッカーのファンは相当まともだ。結果が出ない、戦術にも納得できないとしたら「監督替えろー!!」と声を上げるじゃないですか。声を上げるときに後任監督を誰にすべきかなんて全然気にしないし、「後任を探すのはフロントの仕事」だってみんな認識しているじゃないですか。それに「監督替えろー!!」「更迭やむなし」などと主張しても、それは監督の人柄とは直接リンクしないじゃないですか。こういった考え方、全然間違ってないと思うよ。

スポーツが文化として日本に本当に根付いて、人々の考え方も変わっていくといいね。




↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« ポン道またキタコレ | トップページ | 東京3バック、広島4バック (ルヴァン杯プレーオフ 対広島戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/65579468

この記事へのトラックバック一覧です: 世論調査:

« ポン道またキタコレ | トップページ | 東京3バック、広島4バック (ルヴァン杯プレーオフ 対広島戦) »