« LPレコード売ってみた | トップページ | やっとホームで勝ったー! (J1第22節 対神戸戦) »

2017年8月10日 (木)

案山子になって

他クラブのチャントで「こんな風に聞こえるんだけど...本当は?」ということはあるよね。たとえば浦和のこれなんて、

♪あげおー、あげおー、
 あげおへ帰ろう

と聞こえるので、「あんたたち浦和じゃなくて上尾だったの?」と皮肉も込めて思ったことがある。

清水の「♪論語、論語、論語、論語」についてはコメントもらえて、「ああ、あれがかの『勝ちロコ』だったんだ」と知ることが出来た。ありがとうございました。




こないだ味スタで対戦したアルビレックス新潟のこのチャント(実際に7/30に録音したMP3音源です)。

「20170810.mp3」をダウンロード

以前から結構気に入ってて、耳に残っている。歌詞はこういうのだと、つい最近わかったのだが、

♪オーオーオオ
 オーオーオオ
 さあ走り出せ
 プライド・オブ・ニイガタ

このチャントを初めて聞いて以来(5年くらい?)、ずっとこう思ってたのよ。

♪オーオーオオ
 オーオーオオ
 案山子になって
 楽しいな!


歌いながらゴール裏でピョンピョンしてるサポを見ながら「なるほど、米どころらしい良いチャントだなあ...」とマジで感心していたので、歌詞が判明してちょっと残念な気持ちが沸いた。



いや実は東京のこれ

♪今日は負けられない日だ
 負けてもともと

と聞こえるんですけどね....。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« LPレコード売ってみた | トップページ | やっとホームで勝ったー! (J1第22節 対神戸戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/65648555

この記事へのトラックバック一覧です: 案山子になって:

« LPレコード売ってみた | トップページ | やっとホームで勝ったー! (J1第22節 対神戸戦) »