« シーズン終了 (ルヴァン杯準々決勝 対川崎戦) | トップページ | 「世界に捧ぐ」40周年記念エディション »

2017年9月10日 (日)

よほどのこと (J1第25節 対セレッソ戦)

20170910

試合前に挨拶していた味の素株式会社の方、東京のこと「エフシー」って言ってたような......。

今までこのブログでは東京の攻撃の拙さについてさんざん文句を書いてきたけれど、この日は守備が全然だめだった。それは球際の差。球際で弱いんじゃなくて、そもそも球際に行っていないかのように見える出来だった。鳥栖時代と同じく、相手のユン・ジョンファン監督がその辺の徹底に長けているのはさすがだが、それにしてもだ。最初の失点は、確かに林のミスもあるけど、その前に小川が体を張って相手の進路を防ぐべきだったと思うし、2失点目も全員クロスボールを見るだけで、ファーにいる柿谷を誰も見ていなかった。選手の気持ちが切れているように見える。

今日は招待券が大量に配られてたようで、37000弱の動員を達成。そんな試合で1-4の大敗。営業的にまたもまずい試合になってしまった。かつ、こんなに大量失点での連敗って今季初めて。これってよほどのことだと思います。まあ、この時期に監督を替えてもあまり意味がないとも思うが。


↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« シーズン終了 (ルヴァン杯準々決勝 対川崎戦) | トップページ | 「世界に捧ぐ」40周年記念エディション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/65771512

この記事へのトラックバック一覧です: よほどのこと (J1第25節 対セレッソ戦):

« シーズン終了 (ルヴァン杯準々決勝 対川崎戦) | トップページ | 「世界に捧ぐ」40周年記念エディション »