なんとか勝てた (第19節 対柏戦)
とはいえ、東京がハイプレスして相手エリアに押込む場面ばっかり。裏スペースを突かれることはほとんどなかった。そして35分に俵積田のクロスをディエゴがしっかりヘディングで決めて、先制点獲得!
ただし後半は試合の流れが変わっちゃった。柏がハイプレスを掛けてきて、試合を支配される形になっちゃった。この試合はアダイウトンと仲川が先発どころかベンチにもいないので、ロングカウンターのチャンス作るのが難しい人選だった。あと、東京のパス回しもイマイチだったね。交代出場の慶悟が、またサイドとして使われちゃったもんなあ。またまたイエローカード与えられちゃったし(笑)。
とはいえ柏のシュートは枠を外すものが多かったし、相手のコーナーキックの時はスウォヴィクがしっかりボールをセーブしてた。個人的評価のこの試合のMVPは、スウォヴィクです。
しかし試合終盤に、モリゲが相手のパスに対応した時に負傷しちゃった。交代回数をすでに3回使用済みなので木本に交代させることは出来ず、CBに松木を置くことになった。モリゲが負傷退場するのかと思ってたら、ピッチには復帰。しかしCBではなくFWみたいな位置に戻ってた。「ええ? パワープレイするの??」と思っちゃったけど、監督の指示はどういう意図だったんだろう。モリゲは試合終了後の選手達の挨拶からは抜けてたしね。
とはいえ試合は1-0のまま終了。圧勝したわけではないけど、柏にもかなり課題ある感じだし、勝てて良かったね。
↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村
| 固定リンク
コメント