国立でまた勝てた (J1第23節 対新潟戦)
前半相手を見ると、新潟は東京と同じようなプレー形式だった。同じようなプレーだから東京側での対応は楽だった感じ。よって、ポゼッションは新潟の方が多かったけれど、ピンチはすごく少なかった。そして序盤6分にあっさり先制点を取れた。
その時の小泉のパスを見た瞬間は「仲川のオフサイド判定になるかも」と思ったし、新潟ディフェンダーもそれを主張してたけど、主審はオフサイド判定はしなかった。そしてそのパスを受けた遠藤が久々のゴール取得。先発自体も久々だし、おめでとう。
後半は新潟に攻められる場面が増えたが、シュートが枠を外れたり、枠内でもちゃんと守り切れてた。そして後半33分にFW野澤の今シーズン初ゴールで2-0。これで「この日も勝利確実!!」と思った。
後半40分のGK野澤からキックが、パスミスかキックミスかもで相手に高い位置でボール取られたが、そのボール取った選手(松田)が左にパスを出さずに直接打ってきて、このシュートも枠を外れたのはラッキーだった。左にパス出されてたら失点したかもね。その後アディショナルタイムなどでも押される場面多かったけど、しっかり野澤がセーブできた。GK野澤君、この後すぐ、オリンピック代表としての親善試合(7/18、水)向けにフランスへ出国してもらうので、お疲れ様です。頑張ってね。
↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村
| 固定リンク
コメント